MAパートナーズ会計事務所

MAパートナーズ会計事務所 > 記事一覧 > 経営コンサルティング業務

経営コンサルティング業務

記事一覧

当事務所では、「中期・単年度経営計画」、「資金繰表作成」、「予算実績モニタリング」、「資金調達・借入支援」などといった経営コンサルティング業務を行っております。

〇「中期・単年度経営計画」
経営をしていくにあたっては、単年の経営計画のみならず、中長期の経営計画も必要になってきます。数年後どのような会社にしていきたいのかということを検討して、その計画を単年計画に落とし込んでいくことが重要です。

〇「資金繰表作成」
会社で一番と言っていいほど重要なものが、「資金繰り」です。この資金繰りがうまくいかないといわゆる「黒字倒産」という形にもなりかねません。当事務所では、資金繰表の作成を通して、会社の資金繰りの安定のお手伝いをさせて頂きます。

〇「予算実績モニタリング」
決算が近づくと気になるのが、法人税や消費税の納付です。これらの税金の額によっては、会社の経営を大きく変えてしまいます。このようなことがないように、業績や納税額などを予測するモニタリングを定期的に行うことが重要になってきます。当事務所ではそのお手伝いをさせて頂きます。

〇「資金調達・借入支援」
事業拡大や新規事業にはどうしても資金が必要になってきます。当事務所では資金調達が必要になった際の、助成金補助金をはじめとして、融資などに関してもお手伝いをさせていただきます。

MAパートナーズ会計事務所では、練馬区、所沢市、和光市、志木市を中心に東京都、埼玉県、神奈川県のエリアで、「経営コンサルティング」、「経営分析」、「顧問税理士」などに関する税務会計業務のご相談を承っております。ご自身の会社の経営状況や経営計画などに関してお困りのことがございましたら、お気軽に当事務所までお問い合わせください。