MAパートナーズ会計事務所

MAパートナーズ会計事務所 > 記事一覧 > 公益法人会計・運営サポート

公益法人会計・運営サポート

記事一覧

公益法人は認定を受けた後であっても一般的な法人とは異なる取り扱いがなされるため運営は複雑になります。公益法人運営サポートでは、公益法人会計基準に則った会計を行えるよう指導や、各種書類の作成といった公益法人を運営していく上で必要な業務を力強くサポートします。

公益法人は公益に資するというその性質上、税制面での優遇措置を受けることが可能です。一方でそのような措置が取られる以上、透明性のある正確な会計処理を行っている必要があります。公益法人の会計基準は一般法人とは異なっているため専門知識を有する専門家の支援を受けることが確実です。

また、会計士を顧問にすることによって日々の運営上の問題点や財務上の不安を解消し経営そのものの課題解決へと向かうことが可能になります。これにより運営上の複雑な作業に捕らわれず経営に集中して取り掛かることが可能になるのです。

MAパートナーズ会計事務所は、練馬区、所沢市、和光市、志木市を中心に東京、埼玉、神奈川の一都二県で皆様の会計に関するご相談を承っております。
「公益法人の会計業務に明るい専門家に依頼をしたい」
「会計指導や税務の処理だけでなく経営そのものの相談を専門家に依頼できるようにしたい」
遠方のお客様からのご相談も承っておりますので、このようなお悩みをお持ちの方は、まずは気兼ねなくご相談ください。お客様のパートナーとして責任をもって支援させていただきます。