MAパートナーズ会計事務所

MAパートナーズ会計事務所 > 記事一覧 > 経営革新等支援機関(認定支援機関)とは

経営革新等支援機関(認定支援機関)とは

記事一覧

経営革新等支援機関とは、中小企業庁が主導となって、多様化する中小企業の経営問題を解決していくために、平成24年8月30日に「中小企業経営力強化支援法」が施行されて、中小企業に対しての専門性の高い支援事業を行うことのできる機関のことを言います。この機関に認定されると、中小企業庁から専門性の高い中小企業への支援事業を行うことのできる機関として中小企業の経営に関する相談を受けることが出来ます。

経営革新等支援機関は、ある一定の基準を満たした機関のみが登録されるため、企業支援を確実丁寧な方法で受けることが出来るなどのメリットがあります。
当事務所は経営革新等支援機関の認定を受けておりますので、より細かな財務・経営状況の調査や分析、検討をおこなったうえでの事業計画の策定支援のサービスの提供が可能です。また、経営改善を行う際に重要な資金調達を有利に進めるアドバイスなどもさせていただきます。

MAパートナーズ会計事務所では、練馬区、所沢市、和光市、志木市を中心に東京都、埼玉県、神奈川県のエリアで、経営コンサルティング、経営分析、顧問税理士などに関する税務会計業務のご相談を承っております。
遠方のお客様からのご相談も承っておりますので、ご自身の会社の経営状況についてお困りのことがございましたら、お気軽に当事務所までお問い合わせください。