MAパートナーズ会計事務所

MAパートナーズ会計事務所 > 記事一覧 > 顧問税理士がいるメリット

顧問税理士がいるメリット

記事一覧

税理士と法人で顧問契約を締結することによって、顧問税理士としてお手伝いをすることが出来ます。税務顧問が出来ることは、記帳代行や決算書類作成代行をはじめ、多くあります。顧問税理士がいることによって、次のようなメリットがあります。

・効率の良い業務が可能になる
毎日の会計業務は非常に面倒なものがあります。顧問税理士がいることによって、その業務を依頼することが出来るため、非常に効率の良い業務が可能になります。

・ミスが少なくなる
第三者の目でなおかつ税や会計に関する専門家が記帳代行や決算代行などを行うため、ミスが少なくなります。このことによって、税務調査の予防にもつながることになります。

・経営相談もできる
税に関することだけではなく、経営に関する相談もできるのが、顧問税理士の特徴です。税に関する飲みだけではなく、経営に関するお悩みや今後の経営計画についてもお気軽にご相談ください。

MAパートナーズ会計事務所では、練馬区、所沢市、和光市、志木市を中心に東京都、埼玉県、神奈川県のエリアで、経営コンサルティング、経営分析、顧問税理士などに関する税務会計業務のご相談を承っております。
「顧問税理士を探している」
「昔から依頼している税理士が経営についてのアドバイスをくれない」
「既に契約している顧問税理士のセカンドオピニオンを頼みたい」
遠方のお客様からのご相談も承っておりますので、このようなお悩みをお持ちの方は、まずは気兼ねなくご相談ください。お客様のパートナーとして責任をもって支援させていただきます。