MAパートナーズ会計事務所

MAパートナーズ会計事務所 > 記事一覧 > 資金調達の種類・方法

資金調達の種類・方法

記事一覧

会社を動かすためには、資金が重要になりますが、資金は事業で生み出すだけでなく「資金調達」という形で集めることが可能です。資金調達の方法としては、金融機関や日本政策金融公庫から融資を受ける方法や補助金、助成金を活用する方法などがあります。

 

金融機関等で融資を受ける際や、補助金助成金を申請するためには事業計画書や決算書などが必要になってきます。その書類をもとに審査を行い融資などが行われます。審査の際に重要になってくるのが、財務状況が問題ないか、返済能力に問題がないかということが主に見られることになります。いくら決算状況がよかったとしても、今後の事業計画に問題があるなどして、返済能力がないとみなされた場合には、審査が通らない場合もあります。資金調達に関することはまず専門家にご相談ください。

 

MAパートナーズ会計事務所は、練馬区、所沢市、和光市、志木市を中心に東京、埼玉、神奈川の一都二県で皆様の会計に関するご相談を承っております。
「資金調達の方法のアドバイスがほしい」
「株式上場のメリットやデメリットについて教えてほしい」
遠方のお客様からのご相談も承っておりますので、このようなお悩みをお持ちの方は、まずは気兼ねなくご相談ください。お客様のパートナーとして責任をもって支援させていただきます。